Volmets東京ボルメッツ公式サイト
よくある質問サイトマップ
対戦希望入団希望個人情報の取扱いお問い合わせ
球団概要ニュース試合日程試合結果/成績開催球場情報コミュニティリンク

ニュース
最新ニュース(ブログ)
2008年のニュース
2007年のニュース
2006年のニュース
2005年のニュース
2004年のニュース
2003年のニュース
2002年のニュース
 
トップページに戻る
2008.12.8

ストーブリーグ突入企画 週刊ボルメッツ08-09(その1)


アトラスへのFA移籍を宣言した羽山。今のところ三遊間が手薄だけに即戦力として期待される。

金澄の魅力は長打力だけでなくグランド内での視野の広さと抜群の野球脳にある。永関GMが惚れるのも当たり前。


永関GMが「なんとしてもレンタルで欲しい」と言う志村。安定感はチームでもナンバーワン!


現状維持に怒りの保留のさとん内野手。越年も調停も覚悟か?(フィクションです)


男性並みの打力がついて来たボルメッツ史上最年少女子高生選手佐竹。来季も活躍が期待出来る。


寺平は来季ブレイクが期待できる逸材。

■Volmets Softball Organization設立

来年度新チームアトラス設立の伴い、ボルメッツとアトラスを運営する管理組織「Volmets Softball Organization(略称VSO)」設立を発表した。
ボルメッツとアトラスはVSO傘下チームになり、いずれ3チーム目が出来た際もVSO傘下チームになる。
新人募集も今後はVSOで一括し、各チームの状況を踏まえ新人の割り振りを行う模様。

VSOの代表に小松、VSOの幹部として宇野、菊池、山口がボルメッツの幹部兼務で就任。永関がアトラスGM、羽山がアトラス担当幹部、志村がスーパーバイザー、原田が記録部長、小室がVSOの経理・保険担当となった。

「対戦相手捜しや調整など年々難しくなっている。チーム運営の手間・コストを考えたらこのやり方が一番確実で賢明(小松談)」とし、将来的にはコスト減による会費値下げなど図ると言う。
また3チーム目が創設された暁には独自リーグ創設も視野に入れている。

 

■テスト生から復帰の羽山、FAでアトラスへ

昨年自由契約(もちろんネタです)を言い渡されたがテスト入団ののちチーム復帰した羽山内野手が、来季アトラスへのFA移籍を発表した。
「これでアトラスがエンジ色のユニだったらネタとしては最高ですね」と高笑いだった。
01年MVP選手も多忙で年々出場機会が減っているが、アトラス愛でもう一花咲かせるか楽しみである。

 

■アトラス・ボルメッツ編成会議「金澄、欲しい」

7日夜、埼玉県さいたま市で第一回アトラス・ボルメッツ編成会議が行われ、永関GMが「中長期的チーム建設の為にも金澄選手の力が必要」とし、ボルメッツ今季大躍進を担った左の主砲のレンタル移籍を要求した。
課題の投手陣については「年間通して投げられて、四球を出さない投手が最大の条件」として小松投手の引き抜きも検討した様であったが、安定感では小松以上の志村投手のレンタル移籍要請に方向転換、松坂世代の好投手獲得に向け「初年度から戦える戦力づくりをしたい」と永関GMの鼻息は荒い。
永関GMのコメント「パラダイス(現在滅失)、ボルメッツとチーム創設の場面に関わって来たけど、アトラスが一番ハードルが高く難しい。せめて四球を出さない投手と攻守の要はチームになんとしても欲しい。それを承知して貰いに今日は静岡からやって来た。」
第二回編成会議は年末に行われる予定。
金澄選手のコメント「永関GMにぜひ力を貸して欲しいと直々に要請された。チームの為なら快諾したいと考えている。」

 

■契約更改、早くも嵐模様か?

東京の球団事務所で早くも契約更改がはじまった。まずは今季復帰したさとん内野手に現状維持の1億4千万円を提示したが「(復帰した)ナイツ戦の査定が厳しい。ちゃちゃまる(犬)の餌代の足しが欲しい」と一蹴、保留となった。
また今季規定打席に最終戦で到達し5本塁打の菊池内野手は3,500万円アップの推定1億6,000万提示に対し「残り少ない野球人生、意義のあるものにしたい」とし、複数年を要求するなど波瀾含みのスタートとなった。

また今季入団の寺平外野手は今季推定年俸1,000万円から150%アップの推定2,500万円、史上初女子高生選手として話題になった佐竹捕手は650万円から350万円アップの1,000万円でそれぞれ契約更改した。

(以上ただの妄想につき、現実にこの様な契約更改が行われている訳ではありません。)

文責/小松 写真/菊池・小松

ページ上部に戻る
Copyright(c)Tokyo Volmets. All rights reserved.
Volmets