Volmets東京ボルメッツ公式サイト
よくある質問サイトマップ
対戦希望入団希望個人情報の取扱いお問い合わせ
球団概要ニュース試合日程試合結果/成績開催球場情報コミュニティリンク

ニュース
最新ニュース(ブログ)
2008年のニュース
2007年のニュース
2006年のニュース
2005年のニュース
2004年のニュース
2003年のニュース
2002年のニュース
 
トップページに戻る
2008.10.5

日暮里・埼京・四谷連合に2試合計42得点で連勝


仲良しコンビFK砲

ついに宇野の打棒が戻ってきた!

前回ゲリラ豪雨で出来なかったシャンパンファイトを満喫♪


集中砲火を浴びたルーキー金澄



総勢16名 お疲れ様でした!

第1試合 20-5 RSQ
ホマノビッチヘッドコーチ試合後記者会見コメント
まずは、本日相手も揃って試合ができた事を感謝したいと思います。
スコアを見れば分かるとおり、選手は十分なパフォーマンスを見せました。
心・技・体という言葉がありますが、全て相手を圧倒しての勝利、素晴らしかったです。
第2試合も、短い休憩ですがいい準備をして、いいゲームをしたいです。

レポート
ボルメッツ打線が初回から2つのファーボールと6安打を集中させ一挙6点。
2回に1点かえされるも、5回まで毎回得点の打撃ショーをみせ、ESSA連合チームのやる気を粉砕。守っても、内外野まんべんなく堅実な守備と先発小松の好投で5回まで2回の1点に押さえる。
6回連合チームも意地を見せ、グランドスラム(打者ホセ)を放つが、いまさらジロー。
その後は無難にまとめてボルメッツが快勝した。
個人では、小室、松永がセンター中心の打撃を炸裂、特に小室は4安打3打点4得点と好調ぶりを見せつけた。

第2試合 22-5 RSQ
ホマノビッチヘッドコーチ試合後記者会見コメント
第1試合同様、ナイスゲームでした。
このスコアですから、このゲームでは特に言うことはありませんが、緊張感のあるゲームでも、今日のようなパフォーマンスを出さなくてはいけない。
常にこういうゲームができるように、トレーニングしていきたいと思います。
本日はおつかれさまでした。

Q.全員安打について
トライアウトの方々も含めて、全員で勝利したということで
とても価値があることだと思います。

レポート
2回3点先制したボルメッツだが、2回守備の乱れから2点を返される。
しかし、ゲームになったのはここまで、3回ライト打ちサディスト川村のヒットを皮切りに右打ちでランナーを進めると、加えて先発藤本の一発も飛び出し合計6点を奪取すると
完全にボルメッツペース。5回にはドタ参だった金澄にも一発が飛び出し、藤本との仲良しアベックHRが成立。
その後も攻め続けて合計22点を奪い完勝、単独チームの力をみせつけた。
また、トライアウトの方々にも活躍していただき(ありがとうございました)。気分良く10月のESSAシリーズを終えた。

文責/永関 写真/菊池・小松

監督談話/
前回の試合、今回の試合と各自意識を持ってプレーする事が出来た。各自持ち味が発揮された好ゲームだった。あと今更ジローだがホームベースはみんなちゃんと踏むように(何人か違う所を踏んでた)。

ページ上部に戻る
Copyright(c)Tokyo Volmets. All rights reserved.
Volmets