Volmets東京ボルメッツ公式サイト
よくある質問サイトマップ
対戦希望入団希望個人情報の取扱いお問い合わせ
球団概要ニュース試合日程試合結果/成績開催球場情報コミュニティリンク

ニュース
2008年のニュース
2007年のニュース
2006年のニュース
2005年のニュース
2004年のニュース
2003年のニュース
2002年のニュース
 
トップページに戻る
2008.1.20

チーム総会&納会







ボルメッツのチーム総会が、田辺外野手が住職を務める新宿区の久栄山蓮秀寺にて行われた。

大島兄弟に限らず、昨年終盤からチーム全体の打撃レベルが飛躍的に向上した事により、プレイヤーや第三者を含むプレイヤー以外の人に対する安全問題について話し合われ、それに対する取り組みや、チーム内のルールづくりを行う事で合意となった。
具体的には試合開催グランドの制限・限定化、チームメンバーの参加同意書提出、プレー中における確認事項など話し合われた。

また昨年から試験的にスタートした土曜日程も概ね好評である事から、今シーズンも数日程は土曜日程を設けて土曜日に都合の良いチームとの対戦を進める事になった。

日程に限らず恒常的なグランド確保については年々厳しい環境におかれている事から、今季は従来の拠点(戸田市、さいたま市)の他にも、23区内の区営球場の確保に向けてチーム登録申請書の作成を行った。

さらに10周年を迎えるにあたり、10周年記念委員会の羽山委員長から10周年記念イベントやグッズ制作などを行いたいというアナウンスがされた。
具体的にはこれから委員会で検討し、全体プレゼンするとの事だが、風邪気味の体をおして総会に出席した羽山委員長は非常に意欲的に「この10周年記念となる年の活動を成功させたい」と力強く全員を前に語った。

終了後、納会が行われ、この日は産休の為休団中のさとん選手が前日から準備していたというオードブルを持参。
オードブルを囲みながら川村選手の偉大さを語ったり、色々なバカ話をしながら宴は盛り上がったのであった。
ページ上部に戻る
Copyright(c)Tokyo Volmets. All rights reserved.
Volmets