Volmets東京ボルメッツ公式サイト
よくある質問サイトマップ
対戦希望入団希望個人情報の取扱いお問い合わせ
球団概要ニュース試合日程試合結果/成績開催球場情報コミュニティリンク

ニュース
最新ニュース(ブログ)
2008年のニュース
2007年のニュース
2006年のニュース
2005年のニュース
2004年のニュース
2003年のニュース
2002年のニュース
 
トップページに戻る
2007.2.18 ESSAアワードに7選手参加








ESSAアワードが東京ドームシティの「ベースボールカフェ」で行われボルメッツからは菊池、遠藤寿、米谷、山口、志村、小松、林の7名が参加した。

こちらの方は例年より幾分少な目の人数になってしまったが、それでも例年以上に盛り上がりました。

式は小松代表による開会スピーチの後、乾杯の発声は遠藤寿選手が担当「グラブやバットを大事にしましょう」と一言。
そして乾杯ののちパーティがスタート。

ボルメッツからは女性部門三冠王の林、投手部門最多勝の志村が個人タイトルを受賞し、記念の楯を授与されました。

そして後半行われた大ビンゴ大会ははずれクジなしの全員当選という太っ腹ぶり。
司会は菊池選手とボブスのTony選手のコンビが担当。抱腹絶倒のお笑い司会となりました。

景品を数多く出して頂いた綱島理友事務所、ヤクルト商事さんありがとうございました。

今年のESSA開幕戦は4月1日、因縁のボブスとの開幕ゲームで幕を開けます。

開幕ゲームは選手紹介と君が代が流れるおごそかな名誉ある事。
ドタバタして恥じないように整列の練習をしないと・・・

会場内で「ぶっつぶす」だの「やってやろうじゃねえか?」だのリング外の応酬が早くも開始。

今年のESSAも盛り上がる事必至です。


【ESSA代表者会議 結果】
アワードに先立ち、この日の午後水道橋の会議室で行われたESSA代表者会議で、今季開幕戦が4月1日(大宮)に決定した。

今シーズンは前シーズンまで巴戦形式で試合が行われていたが「慌ただしくてゲームが楽しめない」という反省点から、変則ホーム&アウェイ形式で行われる事になった。

基本的にはホームゲームデーは公式戦2試合、アウェイデーは公式戦1試合を消化し、7イニングフルに行われる。
またこの2試合が早く終了した場合はアウェイ同士で練習試合が行われ、練習試合に関しては試験的にエクステンションマットを使ったストライク判定が導入される。

【ボルメッツのESSA公式戦予定】
4月1日 対綱島戦 対日暮里戦
4月30日 対埼京戦 対綱島戦(練習試合)
6月17日 対綱島戦 対四谷戦(練習試合)

6月頃に試合消化の具合を見て以下の日程の開催日を検討
・対四谷戦 対埼京戦(練習試合)
・対日暮里戦 対埼京戦

ページ上部に戻る
Copyright(c)Tokyo Volmets. All rights reserved.
Volmets