Volmets東京ボルメッツ公式サイト
よくある質問サイトマップ
対戦希望入団希望個人情報の取扱いお問い合わせ
球団概要ニュース試合日程試合結果/成績開催球場情報コミュニティリンク

ニュース
最新ニュース(ブログ)
2008年のニュース
2007年のニュース
2006年のニュース
2005年のニュース
2004年のニュース
2003年のニュース
2002年のニュース
 
トップページに戻る
2007.1.17 ボルメッツ冬季合同自主トレ・レポート







1月17日、好例の打ち初めを行いました。参加者は11名+助っ人でお馴染みのレンジャース所属のタカさんの合計12名。
7日に行われる予定だった打ち初めも雨天中止のため延びてしまいましたが、約一ヶ月半ぶりの活動とあってか、かなり盛り上がりました。

まず先だってグランドを作る際の巻き尺の修正作業、それとバッターボックスを簡単に書くためのロープの新作を行いました。
二班に分かれてテキパキと作業は完了。宇野さんと大島さんが頑張ってました。

さて練習の方は米谷君が守備・打撃でいきなりキレ抜群。
昨年入団の三井さんもスローピッチの球筋に慣れて来たのか快打を放っていたので今後楽しみです。
山口さんのライン上に落ちるヒットは今季他球団の脅威となるでしょう。
この日は最初と最後に外野ノックをやったのですが、大島さんがノッカーだったので、フライが2伸びするとあって、もう守備陣は大騒ぎ。
時には打球が勢い余って秋ヶ瀬特B7グランドの垣根を越えるのも・・・軽く90メートル超える様はまさに圧巻。

「行くぞ〜」「おりゃ〜」と、さとん、遠藤寿さんと大島さんの掛け合いは最高でした。

返球と言えば特筆は川村君でしょうか?すでに肩が仕上がってるのが凄いです。
シーズンインと同時にダウンしないように(笑
久々の参加の小室さんも軽快な動き、香織さんもバットに大分当たるようになり、全体的に動けてました。次はキャンプイン。
「練習大好きボルメッツ」ですから、多分ヒートアップするんでしょうねえ・・・

ページ上部に戻る
Copyright(c)Tokyo Volmets. All rights reserved.
Volmets